FC2カウンター

--.--.--


本格的にカウンター挑戦しまーす 2009.09.07

CIMG4664.jpg

先日からドリパケでのカウンターパーツについて
いろいろ物色していましたが、
TNレーシング」のカウンターギアが
なかなか発売されないので、ついに待ちきれず
アクティブホビー」の「カウンタードリフトユニット」が
近所の模型屋さんに入荷という情報を聞き、買ってきました!

今回は、リア用をとりあえず。
リング/ベベル 36T/20T



これを装着すると、
フロント 40T/15T 2.66
リア   36T/20T 1.80 となり
147%のケツカキになりました!

続いてこちらも購入しました!
ギルド・エヌ・ワン」の「Cハブ・キャスター7度」

CIMG4662.jpg

さらに勢いにまかせてコレも。
SIDEWINDER」の「マジギレ」
ネーミングに惚れて即購入しちゃいました!

IMG_0526.jpg

「マジギレ」は、ドリパケ用の切れ角アップとアッカーマン比補正パーツ。
早速、装着してみると、

CIMG4659.jpg

CIMG4655.jpg

CIMG4656.jpg

なかなかいいでしょ!

これでひと通りカウンターへの準備は整いました!
しばらくはこの147%のケツカキ車で修行いたします!















エリア・ミーティングの画像をゲット! 2009.09.07

先日の「エリアノース・ドリフトミーティング」の
日記を読んでくださったコンチアブさんから、
当日の僕の勇姿を一眼レフでカッコよく
撮ってくれた画像を頂きました!

「プロケーGP」というドリフトコンテストでの一枚!



ほかにも

p4.jpg

p5.jpg

p4.jpg

p6.jpg

p8.jpg

コンチアブさん、どうもありがとうございます!


ヨコモ 新製品 2009.08.25

先週末は、「エリアノース」で行われた
「ドリフトミーティング」に参加してきました!

実は、ブロガーらしからぬことにCameraを
忘れてします(汗 写真がな~い!

ので、レポが。。。


さっ、気を取り直して
ヨコモの新商品情報にいきましょう!

ドリパケのラインナップに
時田ゼロクラウンと田中インプレッサが追加されるようです。
週末に行われたヨコドリにて、展示してあったそうで、
発売が待ち遠しい人もいるのでは。。。

画像をチラッと拝見しましたが、
『時田ゼロクラウン』は、全高が高めで若干ぼってりとした印象。
でもフロントの作り込みなどはディテールはなかなかでした。
『田中インプレッサ』は、現行の『熊久保インプ』と似た感じ。

さて、北陸で一番乗りは誰なんでしょうね!


ドリパケ カウンターが熱いね! 2009.08.20

日増しに、ラジドリ・カウンター走行が熱気を帯びて来ていますね!
どこのブログをみても、「ケツカキ」やら「カウンター」やら。
僕もまわりの皆さんもカウンター使いの方ばかりです。

関西では「OTA-R」などのベルト車でのカウンターが多いようですが、
地元石川では、「ドリパケ」のでカウンターが多い様に思います。

で、いろいろ発売されているパーツをネットなどで物色。
今、注目なのが、
GUILD.N.ONE(ギルド・エヌ・ワン)」のドリフトパーツたち。

ケツカキ用のギアでしょ、アッカーマン比が0(ゼロ)になる
ステアリングクランクでしょ、そしてキャスター角7度のCハブキャリアなど。

カウンター初心者の僕には、まだまだ必要ないパーツかもしれませんが、
一応、今後のためにチェックしております。

ステアリングクランクは、チームのツレが既に導入済みです。
ブルーアルマイトのアルミ製で見た目にもGOOD!!
かなり人気商品のようで、待望の再販決定らしいです。

TNレーシング」のカウンターギアは、先日の台風の影響で
出荷が遅れているようですね!注文した方は、待ち遠しいですね♪

今後もラジドリ界は、カウンターブームが続くのでしょうね!
僕も注目して、のんびり追っかけていこうと思います。

そんな中、「YouTube」で見つけた凄いカウンター走行!
等速カウンターらしいのですが。。。カッコイイ走りです。
(某SNSで見つけたので、紹介させていただきます)

http://www.youtube.com/watch?v=EU2aUXFXfXc


ドリパケ ケツカキギア続々! 2009.08.05

先日、TNレーシングのカウンターギアの反響が凄いですね!
あっという間に2,000セットが完売!
ネットからの個人通販は、お盆明け~25日頃をメドに届くそうですね!
ウチのチームメンバーが予約を入れたみたいなんで、楽しみです♪

さらに「アクティブホビー」より、
「ドリパケ・カウンタードリフトユニット」が発売。

ピクチャ 1

各メーカーとも、ドリパケでのケツカキ・パーツを続々投下してますね!
ほんと最近はどこ見ても「ケツカキ・カウンター車」ばっか。
本家ヨコモからもケツカキギアが出るみたいだし、
ニューシャーシ「D-MAX」というケツカキ仕様のシャーシまでも。

ということは、TNさんの新しいコンバは、やはり「D-MAX」の
ようなフロントモーターのケツカキコンバなんでしょうね!

自分のドリパケは、他社製パーツ流用の弱ケツカキ仕様。
あくまでもゼロカウンターを意識したセッティングのひとつとして。
僕の腕では、まだまだケツカキ車をまともに走らせることが出来ません(トホホ
